沖縄県立宜野座高等学校

学校だより~ガラマンの風~11月号発行

校長便り(ガラマンの風)の11月号の発行です。

今月号では、県高校新人大会に向けて、PTA母親部会の主催による恒例の「激励ランチ会」の様子が紹介されています。

 また、新人大会の結果として、ゴルフ競技において、女子団体で、島袋ひのさん(2年)、伊波莉羅さん(2年)、石原果楓さん(1年)が優勝、個人の部でも島袋ひのさんが優勝、伊波莉羅さんが3位、男子個人の部で、新城ディラン唯人くん(1年)が3位に入る活躍を見せました。

 あわせて、柔道男子の個人の部で、個人73KGの部で、仲間大貴くん(2年)が3位、個人100KG超級の部で、比嘉航洋くん(2年)が3位の成績をおさめています。両競技とも今後の活躍がさらに期待されます。

 文化面でも活躍する生徒が。「命に関する作文」で本校が4年連続県最優秀賞を受賞しました。今回、最優秀賞(県警本部警務部長賞:沖縄県代表)を受賞したのは、3年生の赤嶺椿さん。あわせて、3年生の大城あのんさんが優秀賞(県警本部警務課長賞)を受賞しています。

 その他、生徒会の活動やキャリア教育の活動についても紹介されています。どうぞ、ごらんください。

←画像をクリックするとPDFでダウンロード、印刷が可能です。